Non-ninglish’s blog

TOEIC990点満点中400点以上取れなくて「死んだ…」と思っている大学生必見。たった1度の留学で帰国子女と勘違いされた女子大生による完全オリジナルリスニング教材を使うことで、3ヶ月以内にネイティブも驚きの発音を可能に。TOEICも650点まで点数大幅アップで、第一志望の企業に就職できる方法。

目指せ ” 脱・夜更かし ” その勉強法とは?!

 

こんにちは、ハナです!

 

 

 

空いた時間に

オシャレなカフェでくつろげるのって

とっても素敵ですよね。

 

f:id:Non-ninglish:20210429123414j:plain

 

 

でも、

そんな時間なんて無い。

学校にバイトに頑張っていたら

自分の時間なんてできない、、

 

 

 

 

そう最初から諦めていませんか?

 

 

 

 

これを知らなければ

あなたは1日のうちの

3分の1を無駄に

することでしょう。

 

 

 

学校に行くために

 

電車やバスを使って

 

何十分もある時間を睡眠に使う。

 

 

お気づきの通り、

英語が身に付くわけないですよね。

 

 

いくら時間をかけて学習しても

 

寝て忘れるなら意味がない

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

あることを実施すれば、

 

夜更かしをせずに

翌日には使える英語が身に付く

勉強ができます。

 

 

早い時間帯に寝ると

学習の定着度が格段に上がります。

 

 

 

毎日8時間睡眠だってできます。

 

 

 

十分な睡眠が取れることで

日中の英語学習の時間で十分補え、

集中力も増します。

 

 

あなたは1つ心がけることで、

 

学習に集中でき、

十分な睡眠を取ることができ、

英語を身に付けることができる。

 

 

 

 

 

小学生でさえもやっている 

時間の使い方があります。

 

 

 

 

 すると、

英語が分かるようになるだけでなく

 

1日の幸福度が〇倍に

 

 なります。

 

f:id:Non-ninglish:20210427190051j:plain

 

 

あなたのちょっとした

意識次第で、

効果が2倍にも3倍にもなる

とっても簡単なあることとは、、

 

 

スキ無し勉強

 

 

をすることです!

 

えぇっ、、?! 

スキが無い?休む時間が無いの??

 

いいえ違います。

休む時間帯を工夫するだけ

なんです。

 

 

 

 

 

言語学習は 

学習してから脳に定着させるために

必ず整理させるための時間が

必要になります。

 

 

つまり、

 

日中に脳にインプットさせ

寝ている間に休ませることが

新しい言語習得への最適な方法だと

某有名メンタリストも言っています。

 

 

 ということで、

日中のスキマ時間をフル活用して

 

 

ゴールデンタイムの睡眠時間を確保

 

できるようになります!

 

 

 

 

意識することは

通学・通勤時間など、

普段ついついスマホで音楽を聞いたり

ゲームをしてしまう時間を

勉強の時間に変えるだけです。

 

 

 

 

そうすると、

移動時間内で集中してできるように

だんだんと身体がなれて

いつの間にか

机無しでも勉強できるようになります。

 

 

 

朝早かったり、

夜遅かったりする時間の帰宅時に、

うっかり寝て

家に帰ってからは だらだらと過ごしていた

そんな生活におさらばできる。

 

 

 

 

それだけではないんです。

 

 

夜22時~翌朝2時までの

ゴールデンタイムに熟睡できるようになると

英語の勉強が身に付きやすくなる

だけではなく、

朝の目覚めが良くなったり、

アルバイトの仕事の効率が上がったりと

良いことづくしなんです。

 

 

 

膨大な英語学習の教材を

見て、選んで、買って、、

とするよりも

全然簡単ですよね?

 

 

 

「私でも出来そう...?!」

 

って思いますよね。

 

 

 

そんな忙しいあなたでもできる

スキ無し勉強法

 毎日継続したら

TOEICで600点越えも夢じゃなくなります。

 

 

 

TOEICで600点取れれば、

英語が聞き取れる、話せるだけでなく、

履歴書にも堂々と書くことができ

就職活動も有利に進めることができます!

 

 

 

 

こんなメリットしかない

 

スキ無し勉強

 

せずにはいられませんよね?

 

f:id:Non-ninglish:20210504102327j:plain

 

先程の説明通り、

夜の睡眠時間を長く取るわけなんですが、

その他に気を付けることを

3つだけ

この記事を読んでくださった方だけに

教えちゃいますね。 

 

 

1.英語学習アプリをスマホで開く。

2.午前中と午後の2回同じ内容を勉強する。

3.夜寝る1時間前からスマホを触らない。

 

 

 

これだけです!

 

 

注意点は

この3つだけを徹底して

英語学習をして欲しい!

 

ただそれだけです。 

 

 

 

なんかできそうですよね?

 

 

私はこの学習法で

学年ビリの成績から

特待生になるまで成長できました。 

 

 

 

 

 途中、

どうしても眠くなって

寝てしまったときは

どうかあなた自身を責めず、

むしろ褒めてあげてください。

 

 

 

 

そうすれば、

1日2日続かない日があっても

気が付けば英語の勉強が好きで

ずっと続けられる日が

必ず来ます。

 

 

 

 

 

早速いま、

あなたのスマホに入っている

ゲームアプリを1つ消して

英語学習アプリを1つ

ダウンロードしてみましょう!

 

 

 

 

次回の更新も、

お楽しみに!

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ハナ