Non-ninglish’s blog

TOEIC990点満点中400点以上取れなくて「死んだ…」と思っている大学生必見。たった1度の留学で帰国子女と勘違いされた女子大生による完全オリジナルリスニング教材を使うことで、3ヶ月以内にネイティブも驚きの発音を可能に。TOEICも650点まで点数大幅アップで、第一志望の企業に就職できる方法。

TOEIC高得点にはテスト脳が関係ある?!

 

こんにちは!ハナです!

 

 

自分の実力を知るために

小、中、高、大学生、

更には大人になっても続けているものが

ありますよね。

f:id:Non-ninglish:20210510155216j:plain

それは、、

 

試験・テスト

 

この文字を

見聞きするだけで

胸が締め付けられそうになる、、

 

そんな人もいると思います。

 

 

 

英語の学習到達点をはかる

代表的な試験にTOEICがあります。

 

でも、

 

 

 

TOEICの勉強って何から始めたらいいのか

分からない。

 

 

そう思って

準備をサボっていませんか

f:id:Non-ninglish:20210510161301j:plain

 今、

「ドキっ!!」

 

ってした人、

 

 

これを知らなければ

あなたはTOEICの何から

強したらいいのか分からず、

 

いざ勉強を始めても

「テスト大丈夫かな、、」と

不安な気持ちが大きくなっていく

一方でしょう。

 

 

不安な気持ちのまま

勉強を1か月、2か月と続けて

当日TOEICの試験会場に行って

実力が発揮できない。

f:id:Non-ninglish:20210510162826j:plain

そんな悲しい結果は欲しくないですよね。

 

 

 

何時間も何か月もかけて学習しても

結果がでないなら意味がない

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

あることを実施すれば

TOEIC試験までの段取りを

スムーズに進めることができます。

 

 

段取りが分かると

効率よく学習できるようになり

1日30分、1時間ほどの学習で

身に付くようになります。

 

 

そうすれば、 

試験に対してのモチベーションも

上がっていきます。

f:id:Non-ninglish:20210511093857j:plain

モチベーションが上がることで

テストに対する自信がついてきます。

 

 

ある行動さえすれば、

あなたはTOEICテストまでに

何を勉強すればいいのかが分かり

 

 

 

テストに向けた対策を

立てることができるようになります。

 

 

 

英語の読解や

聞き取りができるようになるだけでなく

TOEICの点数で600点

取れるようにもなります。

f:id:Non-ninglish:20210427190051j:plain

こんな夢のような素敵なあること、 

知りたいですよね?

 

 

 

私の記事をここまで読んでくださった

あなただけに

その秘密をお伝えします!!

 

 

 

その秘密とは、、、

7day 反復勉強法

ん?なにそれ?

何か少し難しそう??

 

 

いえ、 

小学生でもマネできる

とっても簡単な勉強法なんです。

f:id:Non-ninglish:20210621161623j:plain

TOEIC

 

聞いて解く「リスニング問題」と

読んで解く「リーディング問題」の

大きく2つに分かれています。

 

 

 

そこから更に、

 

リスニングは1から4

リーディングは5から7と、

7つのパートに分けられています。

 

 

 

TOEICの対策問題集などをみると

ほとんどの問題集が

似た問題を通して

学習者に対策させる傾向にあります。

f:id:Non-ninglish:20210621161952j:plain

つまり、

 

 

問題を7つのパートに分け 

1日に1パートずつ進め、

何度も反復して解いていくことが 

 

 

 

点数アップへの

1番の近道だと言われています。

 

 

 

この方法を

テスト前の1カ月間取り入れるだけで

テスト脳に変える

効果があります!

 

 

 

 

既に問題集を持っている人は

早速、1日1パート進めて

反復することを意識して

学習を続けていきましょう!

f:id:Non-ninglish:20210621162707j:plain

問題集を持っていない人は

まずは問題集を買いましょう。

 

 まずは、

どんな問題が出題されるか

知るところから始めてみましょう!

 

 

 

オススメは

TOEIC公式 Listening&Reading 問題集 ”

です!

 

 

 

先程の説明通り

問題集を反復し解いていきますが、

その手順をもう一度説明しますね。

 

 

 

 

1.TOEICの問題集を用意する。

2.問題集を1パートずつ解く。

3.ひたすら何度も同じ問題を解く。

f:id:Non-ninglish:20210621163333j:plain

それだけです!

 

 

 

注意点は、

調子が良いからといって

一気にやろうと頑張りすぎないことです。

 

 何度も反復し、

できるだけ素早く

問題を解けるようになりましょう。

 

 

 

馴れてきたら

1日2パート、 リスニングパートと、

 少しづつ長時間の緊張状態に

慣れていけたらいいですね!

 

 

 

 

次回は、

 

TOEIC受験時に回避したい

超あるある失敗解決策を

この次の記事で紹介します!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ハナ