Non-ninglish’s blog

TOEIC990点満点中400点以上取れなくて「死んだ…」と思っている大学生必見。たった1度の留学で帰国子女と勘違いされた女子大生による完全オリジナルリスニング教材を使うことで、3ヶ月以内にネイティブも驚きの発音を可能に。TOEICも650点まで点数大幅アップで、第一志望の企業に就職できる方法。

8000円で失敗を買っている?!TOEICで実際にあった失敗談

 

こんにちは、ハナです!

 

 

 

TOEICのテストで

自分の納得がいく点数が取れた時って

とっても気持ちいいですよね。

 

f:id:Non-ninglish:20210506130658j:plain

 

 

でも、

そんな実力なんてない。

何度練習問題を解いても

前回の点数と大して変わらない、、

 

 

 

 

それ、とんでもないミス犯してないですか?

 

 

 

 

これを知らなければ

あなたは990点満点中

500点無駄に

することでしょう。

 

 

 

何千円もする問題集を買って

 

7810円もする受験料を払って

 

何時間もある試験時間を使う。

 

 

 

費やしたお金と時間に対する結果は

返ってきて欲しいですよね。

 

 

 

 

 

 

いくら時間やお金をかけて学習しても

 

結果が出ないなら意味がない。

 

 

 

ただし、

 

 

 

 

 

 

あることを実施すれば、

 

TOEICを毎月受験しなくても

990点満点中600点を超えられるように

なります。

 

 

 

 

今まで達成できなかった記録を

更新でき今までにない爽快感を味わえます。

 

 

 

お金と時間の自由だってできます。

 

 

 

お金の自由があることで

TOIECテスト終わりにちょっとした

自分へのご褒美が買えます。

 

加えて、

 

時間の自由があることで

集中力も増します。

 

 

あなたは1つ心がけることで、

 

学習に集中でき、

十分な睡眠を取ることができ、

英語を身に付けることができる。

 

 

 

 

 浮いたお金や時間で

旅行だってできるようになります。

 

 

 

 

 

すると、

TOEICで600点以上取れるだけでなく

 

海外で英語をスラスラ話せるように

 

 なります。

 

 

あれだけ頼りにしていた

翻訳機能を一回も使わずに

スムーズに英語を使えるようになれば

自分に自信がつくこと

間違いなしですよね。

 

f:id:Non-ninglish:20210506130914j:plain



 

この夢のような素敵な

あることとは、、

 

 

指トレ

 

 

です。

えっ、指トレって何?

指で筋トレでもするの??

 

そうなんです。

 

 

TOIECの試験中に脳だけでなく、

指をたくさん使ってもらいます。

 

 

 

 

 

TOEICの試験は一見、

自分の脳を頼りに問題を解くしか

点数アップの方法がないように見えますが

そうではありません。

 

 

 

 

もちろん、

 

試験前に問題集を使って

その方法を練習する必要はありますが

コツを掴んでしまえば

誰でもマネすることができます。

 

 

 

試験中に

「指」を動かして

問題文を先読みしていくことが

 

 

 

TOEICの得点アップの1番簡単な方法

 

だと、自信を持って言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこの方法を使う以前は

ページをめくるにも一苦労でした。

 

馴れない動作に気を取られている間に

次の問題が流れ、

「解ける問題だったはずなのに、、!」

 

 

 

 

 

受験料が無駄になり、

後悔だけが残ってしまう、、

 

なんてこともありました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

この記事を読んでくださっているあなたには

私と同じ思いをしてほしくないんです。

 

 

 

 

約10秒という

限られた時間で回答するリスニングで

スムーズにページをめくれるようになると

次の問題を先読みする時間ができます。

 

 

 

リーディングの時は

戻って見直しをする時間に

充てることができます。

 

 

 

 

 

 

それだけではないんです。

 

 

 

次の問題を先読みする時間ができると

心の余裕ができます。 

 

 

 

落ち着いてテストに集中することができます。

 

 

 

 

 

すると、

今まで

リスニング約45分

リーディング約75分の時間に

支配されていたあなたは

 

 

 

試験時間を自分のペースで

コントロールできるようになります。

 

 

 

つまり、

 

 

 

時間を支配できる

 

ようになります。

 

 

 

その結果、

テスト終盤でリーディングの問題の

見直しの時間が増えるので

 

TOEICで600点越えが可能になります。

 

 

 

この方法で

TOEICで600点取れれば、 

1回8000円近く払っていた受験料で

好きな洋服を買えるようになります!

 

 

 

 

 

こんな良いことだらけの

 

指トレ

 

せずにはいられませんよね?

 

f:id:Non-ninglish:20210506131035j:plain



 

先程の説明通り、

指でページをめくるだけですが、

ちょっとしたコツがあるので

説明しますね。

 

 

 

 

 

1.問題を読みながら左の親指を次のページに差し込む。

 

2.次の問題にそのままめくる。

 

3.小指と薬指の間に挟む。

 

 <繰り返す>

 

 

 

それだけです!

 

 

 

注意点は、

 

分からない問題がある時は

マークを塗り、

どんどん次の問題に進むことです。

 

 

できるだけ素早く

次に行くようにしましょう。

 

 

 

 

分かる問題を確実に回答し、

点を伸ばしていくようにしましょう!

 

 

馴れるまでは

家にある本を使ってページをめくる

練習をしてみましょう。

 

 

重なりやすい新聞紙や広告、

光沢のある本を使って練習することを

おすすめします!

 

 

 

 

 

 

早速いま、

本を取り出して

時間を図って練習をしてみましょう!

 

 

あなたが知らないだけで

ページをだけの

小学生でもできる動作に、

意外と時間がかかっていることに

驚くでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

ハナ