Non-ninglish’s blog

TOEIC990点満点中400点以上取れなくて「死んだ…」と思っている大学生必見。たった1度の留学で帰国子女と勘違いされた女子大生による完全オリジナルリスニング教材を使うことで、3ヶ月以内にネイティブも驚きの発音を可能に。TOEICも650点まで点数大幅アップで、第一志望の企業に就職できる方法。

脳をダマす!?英語学習法

 

こんにちは、ハナです!

 

  

英語を話している日本人を見ると

「自分もあんな風になれたらなぁ、、」

なんて憧れちゃいますよね。

 

f:id:Non-ninglish:20210428185822j:plain

 

でも、

英語で話すなんで夢のまた夢。

 

学校の英語教育で

5年以上勉強しても身に付かなかったから、

もうダメだ、、、

 

 

 

 

そう決め付けていませんか?

 

 

 

 

あることを実施すれば

 

英会話教室通わずに

自分で英語の勉強ができます。

 

 

少しづつ学ぶ語数が増えると

英文がだんだん読めるようになります。

 

 

 

専門の先生がいなくても

勉強できるようになります。

 

 

 

長時間の学習と

自主学習ができるようになることで

教室までの移動時間や

お月謝の節約にもなって

2倍お得なんです。

 

 

 

あなたは、

あるアイテム1つで、

 

英語の勉強が継続してでき、

お金を節約でき、

 時短にもできる。

 

 

 

 

 

小学生でもマネできる

勉強の習慣が自然と身に付きます。

 

 

 

 

 

 

ただ

英語が勉強時間が延びるだけでなく

 

1時間以上の集中力をいろんな分野で持続

 

できるようにもなります。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

これを知らなければ

英語を勉強しようと参考書を開いても

「どこをどのくらい勉強したらいいの、、」と

ますます自分が無力に感じるでしょう。

 

 

「1回たったの15分!」

「7日で復習完了!」

 と、書かれた参考書を買って

 3日も続かずそのまま

 

「ぽいっ。」

 

 

もちろん英語を使えるようになんて

なりませんよね。

 

それどころか逆に、

学習に対するモチベーションを

下げてしまっていますよね。

 

 

 

何時間かけて勉強しても

たった数分で勉強しても

 

理解して

使いこなせないと意味がない。

 

f:id:Non-ninglish:20210428214853j:plain



 でも、ちょっと待って!

まだ諦めないでください!!

 

ここまで読み進めてくださったので

是非、私がこの後紹介する「秘策」を

読んで行ってください!

 

その秘策とは、、

 

 

 

 

 

時限爆弾勉強法

 

 

えっ、何それ?

 時限爆弾?何それキケンなの??

 

 

いいえ。

時間に対する考えを少し変えるだけなんです。

 

 

 

 

人間は

時間を”かたまり”として見ることができます。

 

例えば同じ10分でも

0から10分と時間が増える方法と

10分から0へ時間が減っていく方法とでは

感じ方が大きく違います。

 

きっと、

10分から0へ減っていく方が

良い気がすると答える人が大半だと思います。

仮に、

0から増えて行く方を選んだ人でも

無意識のうちに

「4分経ったから、あと6分、、!」

と、時間の引き算しているはずです。

 

この記事を読んでいるそこのあなたも

経験ありませんか?

 

 

人間の感じ方の不思議を利用して 

脳を上手く騙してしていくことが

学習時間を継続されるために

1番効果的だと言われています。

 

 

 そこで、

時間が無くなっていくことを

意識するようにすることで

 

 

90分以上、

長時間学習できる脳に

変えることができます!

 

 

 

 

 

使う物はただ1つ。

どこの家庭にもある

タイマーを使います!

 

タイマーが無い方は

スマホの時計機能で

アラーム設定してもらう方法でも

構いません。

 

 

 

 

タイマーを使うことで、

 時間を意識する機会が

圧倒的に増えるので

勉強の効率が上がってきます。

 

 

 

英語の勉強の効率が上がると、

始めは文章を読むことで必死だったテストも

 5問、また10問と、

先に進むことができるようになります。

 

 

あんなに嫌いだったテスト勉強が

嘘みたいに楽しくなります。

 

 

 

 

それだけではないんです。

 

 

 

時間の意識ができるようになると

 テストの時と同じ緊張感で

学習に取り組むことになるので

テストの予行練習をしたり、

本番時に起こる緊張感が緩和されたり、 

と、勉強や英語に対する悪いイメージが

変化してきます。

 

 

 

膨大な時間を

あえてカウントダウンすることで

テストの時を見据えた

自主学習が習得できるようになります。

 

 

時間の長さは

あなたの予定によって変えられるので

 

 

1週間あれば

英語の勉強に夢中になるんです。

 

 

そうすると、

結果が出るようになるので

TOEICで600点越えも夢じゃなくなります。

家事や通勤通学の歩くスピードなど

日常生活にも応用できるようになります。

 

 

TOEICで600点取れれば、

就職活動も有利に進めることができます。

通訳無しの海外旅行も夢では無くなります。

 

 

 

 

こんなお得なことだらけの

 

時限爆弾勉強法

 

聞かないでこのページを離れるなんて

もったいないですよね?

 

f:id:Non-ninglish:20210429003528j:plain

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

お待たせしました。

それでは、

禁断の勉強法について教えちゃいます。

 

 

先程の説明通り、

タイマーを使うのですが、

 改めて手順を説明しますね。

 

 

 

1.タイマーで時間を設定する。

2.タイマーをスタートさせて

  時間を意識して学習する。

3.時間になったら5分休憩する。

 

 

 

これだけです!

 

 

 

注意点は、

無理をしないことです。 

 

なので、

90分+5分(休憩)=1セット

が理想ですが

 

「90分さえも無理!」

という方は

15分から始めてください。

 

 

 また、

決めた時間の間は

スマホやゲームをしまって

学習に集中できる環境を作りましょう。

 

 

 

馴れるまでは

15分+5分(休憩)× 2セット

でやってみましょう。

 

 

馴れてきたら、

時間や回数を増やして

勉強の時間を少しづつ

長くしていけるといいですね!

 

 

「マネしてみたい」

と思うだけでは

” 損 ”

ですよ?

 

 

早速いま、

自分のスケジュールを確認して

35分の時間が取れる日に

 印を付けてみましょう!

 

 

次回の記事もお楽しみに!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ハナ