Non-ninglish’s blog

TOEIC990点満点中400点以上取れなくて「死んだ…」と思っている大学生必見。たった1度の留学で帰国子女と勘違いされた女子大生による完全オリジナルリスニング教材を使うことで、3ヶ月以内にネイティブも驚きの発音を可能に。TOEICも650点まで点数大幅アップで、第一志望の企業に就職できる方法。

学習の時間が永遠に伸ばせる?!㊙方法大公開!!

 

 

 

こんにちは、ハナです!

 

 

 

外国人と話せる人って

 

とってもカッコいいですよね。

 

f:id:Non-ninglish:20210427195236j:plain

 

 

でも英語なんて無縁だ

 

小さい時から始めた方が良いから、

 

今更どうにもならない、、

 

 

 

 

 

そう思い込んでいませんか?

 

 

 

 

 

これを知らなければ

 

あなたは英語を聞くたび

 

「悪口を言われているのかな、、」と

 

不安な気持ちになるでしょう。

 

 

 

本屋さんに行って

 

TOEICや英検の参考書を買って

 

家の本棚にそのまま収納。

 

 

 

もちろん英語は上達しませんよね。

 

 

 

何千円もかけて購入した参考書でも

 

使いこなせないなら意味がない

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

あることを実施すれば

 

高額な参考書を買わずに

 

1日10分で英語の勉強ができます。

 

 

少しづつ聞き取れる語句が増えると

 

文章が聞き取れるようになります。

 

 

 

毎日数時間勉強したくなります。

 

 

 

長く集中できるようになることで

 

テスト対策も自分で出来るようになります。

 

 

 

あなたは自身が持っているスマホ1つで、

 

英語の勉強が集中して、継続でき、

 

 

 

 

 

世界に一つだけの

 

完全オリジナル参考書ができます。

 

 

 

 

 

 

ただ英語が話せるようになるだけでなく

 

TOEICの点数で600点

 

取れるようにもなります。

 

 

f:id:Non-ninglish:20210427190051j:plain





 

 

この夢のような素敵な

 

あることとは、、

 

 

英単語帳の写真を撮りまくる

 

 

えっ、そんなことでいいの?

 

写真を撮るだけで??

 

そうなんです。写真を撮るだけなんです。

 

 

 

 

 

言語学習は

 

「視覚」「聴覚」「触覚」

 

 

そして、

 

「口」を動かして

 

脳を刺激していくことが

 

 

習得への1番の近道だと言われています。

 

 

 

そのうちの1つ「視覚」を

 

短時間集中で刺激することで

 

 

集中して学習できる脳に変える

 

効果があります!

 

 

 

 

既に参考書を持っている人は

 

英語と日本語が書いてある

 

単語一覧ページや

 

既に使っているノートを撮影して見ます。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

学習する範囲がぐっと狭まるので

 

集中して勉強を継続させやすくなります。

 

 

 

 

英語の勉強に集中できるようになると

 

始め10分に満たなかった勉強時間も

 

30分、数時間と、どんどん長くなります。

 

 

より自主学習が楽しくなります。

 

 

 

 

それだけではないんです。

 

 

 

英語の勉強ができるようになると

 

もっと話したり、読んでみたり、

 

書いてみたりと、

 

だんだん楽しくなってきます。

 

 

 

膨大な英単語の中から

 

自分のペースに合った

 

数、難易度を選べるため

 

 

 

たった1週間で

 

新単語を習得可能になるんです。

 

 

 

そうすると、

 

テストで結果が出るようになるので

 

TOEICで600点越えも夢じゃなくなります。

 

 

 

TOEICで600点取れれば、

 

英語が聞き取れる、話せるだけでなく、

 

就職活動も有利に進めることができます!

 

 

 

 

 

こんな良いことだらけの

 

英単語帳の撮影

 

せずにはいられませんよね?

 

 

f:id:Non-ninglish:20210427192944j:plain

 

先程の説明通り、

 

スマホで写真を撮るのですが、

 

その後の手順を説明しますね。

 

 

 

 

1.スマホで英単語を撮る。

 

2.1周目は反復して見る。

 

3.2週目以降は口に出して読む。

 

 

 

 

それだけです!

 

 

 

 

注意点は、

 

分からない単語があっても

 

どんどん次の語を学習することです。

 

 

できるだけ素早く

 

次に行くようにしましょう。

 

 

 

 

馴れるまでは

 

1日5ページ or 50単語

 

でやってみましょう。

 

 

 

馴れてきたら、時間で区切って

 

学習を進めていけるといいですね!

 

 

早速いま、

 

英単語が書かれたページの写真を

 

5枚撮ってみましょう!

 

 

 

次回は、

 

あのアイテムを使った

 

更なる学習の質向上の方法は

 

この次の記事で紹介します!

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

 

ハナ