Non-ninglish’s blog

TOEIC990点満点中400点以上取れなくて「死んだ…」と思っている大学生必見。たった1度の留学で帰国子女と勘違いされた女子大生による完全オリジナルリスニング教材を使うことで、3ヶ月以内にネイティブも驚きの発音を可能に。TOEICも650点まで点数大幅アップで、第一志望の企業に就職できる方法。

TOEICの問題 諦めて得するワケは?!

 

こんにちは、ハナです!

 

 

この記事を読んでいるそこのあなた!

 

英語のテストで時間を気にせず

問題を解いたりしていませんか?

f:id:Non-ninglish:20210902142457j:plain

その結果、

いつも全ての問題に手を付けられず

試験が終わってガッカリ。

 

でも、

ずっとこのままは嫌だ。

 

試験時間内に

全ての問題を解き終えたい。

 

欲を言えば、

解き終えて見直す時間が欲しい。

f:id:Non-ninglish:20210902143411j:plain

そう思ったことはありませんか?

 

 

にも関わらず、

「どうあがいても変わらない。」

 

そうやって

最初から諦めていないですか?

 

 

 

実はそれ、

時間を捨てていることと同じですよ?

f:id:Non-ninglish:20210902144707j:plain

とある方法を知らなければ

あなたはテスト本番中に

 

「また今回もか、、」と

 

時間に支配されてばかりの

負のループから

一生抜けられないままでしょう。

f:id:Non-ninglish:20210902150019j:plain

テストが終わっても

ずっと不完全燃焼のままになります。

 

 

もちろん何も改善されないと

次のテストにも影響しますよね。

 

  

生活を犠牲にして対策しても

結果を受けて改善できないなら

 

意味がない。

 

 

しかし、 

f:id:Non-ninglish:20210902150723j:plain

あることを実施すれば、 

 

TOEICのリーディング中に

時間切れになること無く

全ての問題に解答できます。

 

 

全ての問題に目を通すと

分かる問題で確実に点数を稼げます。

 

 

そうすると、

 

今までは時間オーバーたったのも

見直す時間が生まれるでしょう。

f:id:Non-ninglish:20210902151605j:plain

時間を確保すると、

 

TOEICのリーディングで

点数が取れるようになる。

 

 

スコアを更新することで

TOEICのリーディングだけでなく

 

英語のテスト全般で

自信が持てるようになります。

 

怖いもの知らずになれます。

f:id:Non-ninglish:20210902152208j:plain

時間に支配されていたあなたは、

今度は時間を支配するようになります。

 

つまり、

テストで余裕を持てるようになります。

 

 

これから紹介する

たった1つのことを実施することで、

 

TOEICのリーディング問題で

自己最高点を

更新し続けるようになります。

 

 

あなたのベストを

TOEICのリーディングで

全て出し切ることができます。

 

 

いつもは

ただ塗りつぶすだけだった

TOEICのリーディングテストも

自信を持って解答ができる

f:id:Non-ninglish:20210929111309j:plain

そんな

自分自身の成長にもなる

機会が増えます。

 

こんな素敵なことが現実になる

ある方法とは、、

 

 

スキップリターン

 

えっ、何それ?

どういうこと?

 

一応カタカナで言っているけど

理解できないよ!

f:id:Non-ninglish:20211006085800j:plainそんなことはありません!!

 

ここからは、

本気でTOEICに挑んで

「自分に自信を持ちたい!」と

思っている人に向けて

 

私が実践している

小学生でもマネできる

 

スキップリターン

 

これから紹介していきますね!

f:id:Non-ninglish:20211006113827j:plain

簡単に言い換えると、

 

分からない問題を

ずっと考えるのではなく、

飛ばして次の問題に行きます。

 

そして、

最後の問題まで一通り解いたら

もう一度戻ってくるようにします。

 

これだと、

初めてTOEICを受ける人でも

簡単にマネできそうですよね!

f:id:Non-ninglish:20211006131940j:plain

リーディングパートでは

リスニングパートが終わった後

試験終了までの約75分の間で

100個の問題に答えていきます。

 

そんなTOEICのリーディングは

文法知識、情報処理力、読解力が問われます。

 

つまり、

英文を書く時のルールの理解、

読むスペードの速さ、

質問を理解して答えを導き出す力

 

これら3つの力を試されています。

f:id:Non-ninglish:20211006132047j:plain

この中でも今回の方法は

スピードを意識した方法です。

 

あなたは

スキップリターンするだけで

問題を全部解けない悔しさから

解放されるだけでなく、

 

見直しの時間を

10分増やすことができます。

 

つまり、

2倍お得なんです。

f:id:Non-ninglish:20211006090846j:plain

だから、

 

分からない問題を

飛ばす勇気が必要なんです!

 

 

早速ですが、

 

既に問題集を持っている人は

リーディングパートの問題を

早速やってみてください。

f:id:Non-ninglish:20211006132320j:plain

TOEICの勉強を始めたてで

問題集を持っていなかったり、

実際のTOEICの問題を見たことが無い人は

 

どんな問題が出題されるか

知るところから始めてみましょう。

 

TOEICの公式サイトに

問題のサンプルがあるので

調べてみてくださいね!

f:id:Non-ninglish:20211006132523j:plain

次回の記事もお楽しみに!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

ハナ